あなたの笑顔をおいかけて

どこまでも高く、輝ける夢へ

2年半前に見つけたがむしゃらな少年は、超絶爆イケリア恋王子様(大真面目)になっていた話

はい。兎にも角にもまずは一言言わせてください。

 

最近、宇宙six原嘉孝くんって子、はちゃめちゃにかっこよくないですか???(超迫真)

 

はい。以上です。

え?宇宙sixでよくいじられてる子じゃないの?そもそも原くんって誰?うんわかる。わかるよ。だって私も深夜2時半にこんな記事書くつもり無かったからね!!!!

 

宇宙sixが結成して初めての「グループ」ができたとき、私がずっと信仰してやまない嵐のバックについたとき、そして劇団☆新感線の舞台「メタルマクベス」に出演が決まったとき。ずっとずっと、ブログを書こうと思って機会をのがして、そして今日思い立ってこの記事を書いている。

 

4月21日、私はKAT-TUNの2年ぶりのコンサート、「UNION」に参戦してきました。

 

 

そもそも、原くんのことを見つけたのは2015年のABC座までさかのぼる。

 

yusz3.hateblo.jp

 2年半前、原くんのファンになったときは「はらよしたかくんかわいいなあ〜〜♡ちょっとアホだけどダンスキレッキレで一生懸命なところが素敵だなあ〜〜♡♡」みたいな、ただただ愛でる対象、という感じで私の推しのひとりに加入。

ちなみにこのえび座後、ジャニワに目黒くんだけ出て原くんが出ないという出来事が起こり「アッ……干された……」とわりと本気で落ち込んだ。それから1年近く目立つお仕事もなく、自担を追いかけるのは変わらず忙しかったので、「今なにしてんのかなあ〜」と思ったりしつつ、正直記憶から薄れかけていた(ごめん)。

 

それから約1年、2016年11月。嵐のコンサートで、宇宙sixの結成が発表された。

そもそも、あのA.B.C-Zのバックで口開けてどんな曲でも笑顔で踊っちゃう原くんが、私がずっと育ってきた嵐のコンサートという場所でバックダンサーしてるだけでめちゃくちゃにそれはもう本当に嬉しかったのに、しかも所属ユニットまでできちゃうなんて。口開けて踊る癖は相変わらずだったけど(かわいい)、こんなに幸せなことってないと思った。

このときの原くんも、私の中ではやっぱり「かわいい」だった。

 

私の中で変化が起こり始めたのは2017年5月。宇宙six単独クリエのとき。

 

正直なことを言うと、宇宙sixに原くんが入るって決まったとき、うれしい、の次に思ったのが「どうして原くんが??」だった。私は原くんのダンスが世界一すきなので実力派の先輩たちとユニットを組めるってすごいことだって思ったけど、でもやっぱりちょっとだけ不安だったんです。こんなすごいお兄ちゃんたちのなかでついていけるのかなあって。なにより、お兄ちゃん4人のファンの皆さんが受け入れてくれるのかなって。私は宇宙sixができてとっても幸せでうれしいけど、そうじゃない人もたくさんいるんじゃないかって。

 

でも、きっとそんなこと私なんかより原くん(そして目黒くん)がいちばんわかっていたんだ。

 

クリエの幕が空いた瞬間、私が最初に出会った「原ちゃん」はそこにはいなかった。6人のダンスがぴたりと合って、いままでみたこともない真剣な眼で踊るあの子がそこにはいた。

 

涙が出そうになった。これは努力だ。きっと私が想像してもしきれないくらい、すさまじいまでの努力なんだと。

もともと原くんは自分でもダンスが好きで伸ばしていきたいと言っていたし、Jr.の中で言えば得意な方なのだと思う。でもそれは「同世代」のJr.の中で得意だっていう話で。積み上げてきた経験という名の「時間」はどうしたって詰めることができない。少しでも4人に追いつくためにできること。何倍も、何十倍も努力するしかなかったのだと思う。

宇宙sixって、ちゃんと6人じゃんって。ちゃんと6人横並びになってるじゃんって。ほんとにほんとに嬉しかった。

 

私が出会った頃より格段に難易度の高いダンスを踊る原くんのこと、ふと「あ、かっこいいな」と思った。ん?かっこいい??かっこいいとは?

いじられキャラで、ちょっと言葉足りなくて、そのくせにメンタル弱くてだけど素直で一生懸命で、でも踊ると誰よりもキレキレで楽しそうな年下の男の子に、「かっこいい」って言葉が降ってきた。えっちょっと信じられない。まさか原くんに?

 

戸惑いもあったけど、クリエようやく腰を据えて「宇宙sixのことちゃんと追う」と決心がついた。ちなみにこの年の嵐のツアーもご縁あって入らせていただいて6人を見ることができました。防振故障中でバックまでちゃんと見れなかったのまあまあ悲しみ深かったけど!!!!!!今年も原くんのダンスめちゃくちゃよかった!!!

 

で、で、で。もう原くんの話するならこの話外せないんですけど。もうね、なんていったって2018年、劇団☆新感線RS「メタルマクベス」disc2出演決定ですよ。いやちょっと本当に???まじで???実はまだちょっと夢かなと思ってるんですけど

 

嬉しいとかどうこうの騒ぎじゃなくない!!!!?????持ってる子だとは思ってたけど持ってるのレベル超えてない!!!???????

 

チャンスをくれたのはあるマネージャーさんだって原くんは言ってたけど、それを掴んだのはマネージャーさんの言う通り原くんだと思うし、そうやって着実に上を目指して、仕事という形でファンに還元してくれる原嘉孝くんはかっこいいと思うんですよ。ん?かっこいい?原くんが?

 

…いや、うん、やっぱりかっこいいな。うん。

というか、いつのまにか、かっこよくなったんだ。

 

 

今年は、ジャニオタとしてひとつ決めていることがある。

この2018年は、自ユニであるSexyZoneと、そして宇宙sixを全力かけて追いかけたいと。

Jr.は本気で追うと大変だから絶対にできない…なんてちょっと前まで言ってたのにね。でも悔しいけど長年ジャニオタやってるから、それが「落ちる瞬間」だってよく知っている。

 

さて。そしてここまで本当はメタルマクベス決まったときに書きたいと思っていたんですけどずるずる先延ばしにしていて、今日(日付的には昨日)兼ねてから純粋に楽しみにしていたUNIONに乗船したら、あの、まさかバックが宇宙sixだということなど露知らず爆裂かっこいい原嘉孝くんを目の当たりしてしまい、今です。(只今、朝の4時30分)

 

なんていうかもう亀ちゃんのつながりですよね!!!!!!!!本当に本当に亀梨くんありがとうアースジェット買うね!!!!!!!

あの今回KAT-TUNのコンサートバック何がいいって、KAT-TUN自身がそうなのでバックも比較的に衣装キラキラで布が多いことだよね……ターンするだけでひらひらする…。あと後半特に白基調の衣装が多いので、すごい…王子様感増す…リア恋…はてしなくリア恋がつよかった…。

 

とりあえず何が言いたいかっていうと、宇宙six原嘉孝くんはかわいいけどものすごくかっこいいしリア恋も備えてるので注目してくれ全世界。です!!!!!!!!

ちなみに明日も行くのでいい加減寝ます!!!!!現在4時52分!!!!!おやすみなさい!!!!!