読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの笑顔をおいかけて

どこまでも高く、輝ける夢へ

塚田担がABC座に行って原嘉孝くんに落ちた話

10月8日夜。初めてのABC座2015を観劇してきました。

まず前提から入りますが、私がA.B.C-Zにハマったのは2013年春。
それから舞台からコンサートまで様々な現場に行ってきましたが、いかんせんA.B.C-Z売れて!!!」しか考えていない私、自らJr.に興味を持つことはありませんでした。
ところがここ最近になって風向きが変わってきました。
周りのえび担たちが次々とJr.に手を出し始めたのです。*1
そうなると根っからの事務所DDの私、軽率にJr.が気になり始めます。
手始めにえびのバックによくついているSnowMan、そのタイミングでグループの結成が発表されたSixTONESやキンプリ、とりあえず目に入ったところから顔と名前を一致させていきました。
「東京Jr.こんだけ人数いるんだから覚えれば推せる子も出てくるはず!!」と思って見ていましたが、特にビビッと来るJr.はおらず。
「東京Jr.推せる子みつからんわ…もういいんや…私は関西Jr.を応援していくんや…」*2と諦めてジャニーズWESTのツアーいくつ申し込めるかな!?と指折り数えていました。
それが10月7日までの話。

さて話は10月8日に戻りまして。無事10分前に劇場に着席。
A.B.C-Zといえばバックは絶対についてくる。そして今回はSnowManがいないのでほぼほぼ私の知らないJr.くんがバックにつくはず。
上記の通りこれまで東京Jr.の推しがずっと居なかった私、思いました。

「そうだ、折角だからバックも覚えよう」(スーパーポジティブ)

と言っても推し探し、というよりは顔と名前を一致させたいなくらいの軽い気持ちで決めました。それにえび座につくくらいだから出来ジュなのは間違いない(盲目)
運良くも前の方の席で、Jr.くん達の顔も見やすい位置。この席を利用しない理由はない!ヤッタネ!そんなゆるい気持ちで私のABC座は幕を開けました。

1幕早々、登場したのは6人のJr.たち。この子たちがメインのJr.で、他にも何人かいるのかな?と思いきや6人だけの模様。
エッ…6人だけで着替えのお手伝いからバックダンサーまで回すの…凄すぎ…出来ジュの精鋭じゃん(2回目)…。
ざっと見渡した感じ私がわかるのは如恵留くんくらい。*3
5人なら顔覚えの悪い私でもえび座終わるまでには覚えられそう!ちょっと喜ぶ私。
そんなことを思いながらステージを眺めているといつの間にかある1人の子を自然と目で追うようになっていました。

(あれあの黒髪の子めっちゃダンス綺麗じゃないか…?あと黒髪似合うね??)

6人の中で唯一黒髪だったので目で追いやすいというのもあったのですが*4、しゃかりきに踊ってて、何より楽しそうな姿がとても素敵だなあと感じました。それが第一印象。
さてこうなると「あの黒髪くんは一体誰なんだ…!?」とソワソワし始める私。
きっと最後にJr.紹介してくれるはず、と期待しながら塚田くんをガン見していました

そして1幕終了間際、Smiling Againの曲と河合くんの「原嘉孝!」の紹介と共にステージに出てくる黒髪くん。
(ほほお…あの子原くんって言うのか…覚えた…覚えたぞ…)
とんでもない逸材を見つけてしまったテンションMaxの私、1幕終了後の開口一番

「ねえあのバックにいた黒髪の子可愛くない!!??めっちゃ気になるんだけど!!!!」
わかりやすい。

幕間にどちらにしろ買う予定だったパンフレットを購入し改めてJr.の顔と名前を確認。森継くんと原くんだけ名前すら知らなかった…初めまして…。
この日は個人的初日ということもありA.B.C-Zをじっくり見るのとえび座そのものを楽しむこと優先にしていたので、視界に入ったらチラチラ見る程度で終了。
(全然関係ないけどvanillaの塚田くん最高~~~にかっこよかった…僚一くんって感じだった…)

帰路につく間、ふと思い出して原くんってどんな子なんだろう?と調べてみました。
お兄ちゃんガチャに出てたこと、これまでのえび座に唯一全て出演していること、黒髪にこだわりを持っていること。
…待って…えび座もガチャもみてたのに全く気づかなかった…。
そして読み進めていく中で最も目にとまった情報。『現役大学生で、幼稚園と小学校の教員免許を取るために教育実習に参加している』

…!!!????!?
えっ、なにそれかわいい。

塚田くんは私の自担の中でもかなり特殊なタイプなので除きますが、基本的には学業と仕事を両立させるアイドルが大好きな私*5、惹かれないわけがない。
しかも幼稚園と小学校っていうチョイス可愛すぎだな!!??
中学や高校はわりとどこ行っても(教科を選ばなければ)取れるというイメージあるのですが、幼稚園と小学校って最初から教職取ろうと思って大学選んだってことなのかな?どちらにせよ可愛いからなんでもいい。

かくして、沼にダイブするのも時間の問題な予感がしてきましたが私のABC座初回は幕を閉じました。
「次のえび座は原くん中心に追いかけてみよう」という決意を胸に。

2回目のえび座は12日の夜でした。
席も1階の後ろの方だったので意気揚々と双眼鏡を構えてスタンバイ。
塚田くんの細かい動向は今回だけ隣の妹にお任せして*61幕が開けました。

…の早々。最初のシーンのスタンバイのため客席の方に出てきた3人のJr.に対して、
河「なんか真ん中のやつだけおじいちゃんみたいな顔のやついるけど」
えっ、これはいじられてる。原くん間違いなくいじられてる。
個人でいじってくれるとかありがたいでしかない!!!!河合くんありがとう!!!!
ちなみにこれ振られた時に顔触ったりソワソワしてる原くんがめちゃくちゃ可愛かった。可愛かった(大事なので2回言う)

これだけでも割と満足していたのですが、2幕の給水タイム。
河合くん(と戸塚くんも少し)が原くんをいじるいじる。
8日に入ったときはさほどじゃなかったのに今日になって原くんフューチャー(という名のいじり)がヤバイ。

(エッ、なにこれ私試されてる?試されてるの?)

原嘉孝くん沼に片足つっこみかけのど新規にこれは効果バツグン1発KOレベルなんですがギリギリのところで耐える。興奮しすぎて双眼鏡を持つ手が震える(防振欲しい)
そんな原くんの同期の話からABC座唯一初演から出てるんですよって話になったとき。

原「(初演から出させてもらってることを)誇りに思ってます!もう俺あってのA.B.C-Zみたいな!ABC座もA.B.C-Z with 原嘉孝みたいな!」

ハイーーーーー可愛いーーーー!!!!!!!!!!!!!!(沼☆ダイブ)

調べたりレポ見たりする限り、純粋でとってもいい子なんだろうな…とは思っていたんですけど、えび座に全部出てることを「誇り」と表現するのがいい子可愛すぎて。・°°・(>_<)・°°・。A.B.C-Z担としても嬉しい。・°°・(>_<)・°°・。
ハイ、決めました。
原嘉孝くん、推していきます。

わりといじられキャラなんだなってこの2回を通して思ったんですけど、いじられて一生懸命返す割にはちょっとずれたこと言ってたり、構われないと明らかにシュンとしてたり。あ~~一挙一動がいちいち可愛い。ここが沼か。
ちなみにこの記事は本日14日の夜公演で先にデビューした同期の勝利くんに言った、
原「そっち(デビュー組)行くからなー!!待ってろよ!!!!」
のレポを見た直後に泣きながら書いています。クッ…かっこよさまで備えてやがるッ…!!!(ハンカチ握りしめ)

基本的にはえびやキスマイのバックということで、今まで通りA.B.C-Zを追いかけながら、また舞台やコンサートにいてくれたらいいなあ!と密かに思っている今日です。
とりあえずはジャニワにいますように…!!

*1:長妻くんとかすのとか長妻くんとか長妻くん

*2:関ジュはずっと康二くん推し

*3:如恵留くん塚田担だから…

*4:後々よく見たら黒に限りなく近い茶髪だった…

*5:例:櫻井翔、伊野尾慧、中間淳太

*6:妹も塚田担